漢方専門 和漢薬 馬場香嶺堂薬局

決定的な事 遠い記憶


何か決定的な事を決め込んでしまった人へ

もしあなたが思いついた確信的な事を実行したとしても、誰も望んでいる事ではないですよ。今のあなたにとって、すべてはどうでもよく、何の興味も湧いてこない、まるで双眼鏡を反対から覗いたような遥か遠くに見える、色のついていない他人事の世界のように映るでしょう。それは余計な事を考えさせないため、脳に最初からプログラムされているものなのかもしれません。あなたは孤独な振りをしても、それは違いますよ。「あなたが必要な人」「あなたでなければ駄目だと言う人」を見逃していますよ。それは母親であったり、家族であったり、恋人、親友あるいはパ−トナ−なのかもしれません。その人たちにとって、あなたは「なにものにもかえがたい,かけがいのない、大切な存在」なはずです。あなたがそれを認めようとしないだけなんですよ。

遠い記憶

小さい頃のこんな遠い記憶はありませんか?みんなが先に行ってしまい、自分だけ置いていかれた時、分かれ道で、あなたの事をひとり、いつまでも待っていた人の事を。あなたが「先に行ってればよかったのに」と言うと、何も言わず笑っていてくれた人。あなたはその人を離しては駄目ですよ。その人のそばにずっといなくては。辛い苦しい事があった時、絶望感を味わった時、その人がいれば、あなたの気持ちや悪態をずっと黙って聞いててくれますよ。「大切なものは目に見えないんだよ」と言うじゃないですか。「逃げなければ」降っている雨も必ず上がるし、朝の来ない夜もありません。あなたが今確信しているピ−クは約2日間でとりあえず過ぎ去ります。そうしたら、訪ねて来て下さい。漢方は以外に脳をリセットする力があります。あなたは、ひとりぼっちじゃないですよ。少なくとも訪ねてて来てくれたあなたは、私にとって大切な人です。

精神的に悩んでいる人へ


















漢方専門
馬場香嶺堂薬局
東京都中野区新井1-11-7
03-3386-2270 
koureidou@nifty.com

http://koureidou.com


写真はあくまでイメ−ジです
文章との関連はありません