漢方専門 和漢薬 馬場香嶺堂薬局

桜見に来てね


サクラ見に来て下さい
21年4月4日撮影
中野通りは桜の名所ですので、散歩が寺に見に来て下さい。中野駅から始まり新井薬師から哲学堂まで桜並木が続いています。車やバスに乗ったままでも見ることが出来きて人気があります。桜の開花具合を電話で聞いてくれてもいいですしね。桜を見れば心も軽く穏やかに優しくなりますよ。体にとっても季節をリセットする良い機会ですしね。気持ちあらたな新入生の季節に、これから漢方を始めようと思った「新人さん」もたくさんお見えになりますよ。「お待ちしています.....」

中野出身大正生まれの古老大先生

昭和初期の話はうわさ話も含めて、あらゆる事をよく知っているのが自慢です。昔話がしたければ、是非いらして下さい。それから古老大先生は知る人ぞ知る「バイオリンの名手」としても有名ですなにせその一番弟子の人はベルリンドイツオペラのバイオリニストとして活躍し、さらにその娘さんもジュリア−ド音楽院を出てバイオリンのソリストとして海外のコンク−ル優勝やCD発売など脚光を浴びています。というわけで、クラッシックの話もかなり詳しいですよ。